2009年9月16日水曜日

料理教室の様子【第一回スペイン料理教室】

※料理教室の最新情報はこちらより→スペイン料理教室

*************************************************
9月15日の料理教室の様子を公開・・・

今日のメニューは、第一回ということもあり



「パエージャ」

「トルティージャ」

「アヒージョ」



スペインの有名な料理のうちの3つですね。

どれも家庭でできると重宝されますよね。



今回の会場は宇美町にあるレストラン・チョコ



邸宅レストラン?ともいうべき落ち着いた雰囲気のレストランです。

何といってもこちらはキッチンが広々していて、ゆったり教室ができます(^-^)






参加者のみなさん、真剣な顔つきです!



まずはシェフから、ポイントと作り方の説明を・・・







パエージャの具に火が入りました。



途中の味見も忘れずに!


塩加減がほんとに大事なんですねー。







サフランを入れて香りと色づけ。


部屋中に広がるサフランと魚介の香りがたまりません!!





奥に見えるのはシェフの見本のトルティージャ(スペインオムレツ)











実際にトルティージャを参加者で作るところ。


なかなか手際がよくいい感じです♪

ふっくらと香ばしいトルティージャができました!



そしてパエージャ!おこげもばっちりいい感じに仕上がりました。

ハーブはすべて、その日に摘まれたレストラン・チョコ・ガーデンで育てられた有機のフレッシュなものを使用しています!

みんなで試食&会食。

この料理教室ではワインも付きますのでとてもお得。
この日は外のテラスがとても心地よかったので
お外でいただきました。
セレブランチ、といった雰囲気ですね。
ごちそうさまです!
次の料理教室は、アルキミスタ・レスタウランテで10月3日(土)15時より行います。
定員がございますのでお早めにお申し込みを!
記:オサ

アルキミスタへのご予約は
TEL: 092-523-7393 (11:00~15:00 17:30~22:00 日曜除く)
担当:オサもしくは福永シェフへ






















0 件のコメント: