2009年8月12日水曜日

ハチミツボタン様ご来店!

こんばんは、ホールのオサです。

今日は、天気が荒れるとの予報でしたが昼からももちましたね。良かったです!

さて、昨日のお話ですが、
ハチミツボタンという素敵なお店をされているご夫婦に来ていただけました!!

気になるブログはこちら

旦那さまはとても器用でお店の内装から何までほとんどされたとのこと。
奥さんも手作りアクセサリーや小物といろんなラインナップで販売をされています。

お二人でそれぞれの長所を活かされてお店をなさるってとても素敵ですよね。

やさしい旦那さんとキュートな笑顔の奥さん。

なんでも長崎に帰省の途中に寄っていただけたらしく嬉しいです。

外観やお店のことはこちら

そして、お土産をいただきました!(^^)!

こちらは「ラベンダー酵母のクラッカー」とのことです。

???

実は、ハチミツボタンさんでは、酵母もいろんな種類作っているらしくて、
パンはもちろんお菓子、料理にといろいろ応用されているみたいです。

酵母についてこんな感じみたいです こちらより


クラッカー、食べてみた感想です。
風味は芳醇なクッキーの香ばしい香り。オレンジピールのようなさわやかな香りもします。
味がまた格別。
ほんの少し、ピリッとしていてペッパーのバランスがいいです。

ビールやカヴァとも合いそう。
少し噛んでも口の中いっぱいに香りが広がり、いつまでも口の中に余韻が残ります。
自然のものだけを使ってもこんなに味わい深いんだと納得。



いろいろな手作りのお話をきいているうちに早く行ってみたい気持ちになりました。
お盆はお休みですが、また伺ったときのレポートをしますね。

「ハチミツボタン」
福岡県粕屋郡志免町大字別府230-1
TEL&FAX 092-692-9661



そして、只今アラカルトでお出ししている魚介のパエリアです!
昨日は、白子、ホタテ、海老、アサリが入って、魚介の凝縮度抜群でした。
内容は日によって変わるのでお楽しみに!



記:オサ

アルキミスタへのご予約は
TEL: 092-523-7393 (11:00~15:00 17:30~22:00 日曜除く)
担当:オサもしくは福永シェフへ



1 件のコメント:

Alquimista さんのコメント...

ハチミツボタンさんのブログで
ご紹介いただきました!

こんなにたくさん写真をとっていられたとは・・・ 笑

http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyume/32982689.html

また遊びに来られるのを楽しみにしていますね☆
ありがとうございました。

オサ