2009年8月4日火曜日

本日の撮影風景より

こんばんは、ホールのオサです。
やっと梅雨明けしましたね・・・。
少しはからっとなるといいのですが。
さて、今日は一件撮影&取材がありました!
その前に、新着の食材より。


どどーんと!!

はい!スペインのハモンセラーノです。
いろいろとシェフが吟味して、今回調達したのですが、
塩味が優しく、食べ飽きしない上品なお味です。
アラカルトでもお出ししていますので、コースの追加でもOKですよ。

では、取材の風景から・・・
素敵な光源を持ってこられました。
今回の雑誌は以前一世を風靡した情報誌Fさんです。
最近リニューアルして、また楽しみであります。
店内など一通り撮影した後に、
ちゃっかり写真を撮らせていただきました。

こちらのスープは・・・

アホ・ブランコ、ペドロヒメネスのジュレとマスカット添え
です。 
南のアンダルシアのスープで、トマトや玉ねぎで作る赤いガスパチョの白バージョンです。
アーモンドも入っていて上品ですよ!
「Ajo blanco」 アホ=にんにく、ブランコ=白
という名前です。
説明するときになかなかかっこよく言えない料理名ですが 笑
味はもちろん絶品です。
こちらはマグロのタルタル。上に載せていますのがアヴォカドと西洋ワサビを合せた特製ソース。

そして大人気のメイン料理、スペイン産・イベリコ豚ベジョータのアサード 世界一のヴァージンオイル
となります。
前にも紹介しましたが、脂身のうまみがたまりません!
夏はこのような形でご提供していますのでお楽しみに☆
おひとつこぼれ話を・・・
本日、スペイン人と間違えられた福永シェフ 笑  確かにヒゲあたりが・・・アハ
 きっとどっぷりスペインにはまるとそんな雰囲気がでるんでしょうね! これからも期待していますよ♪
記:ベネンシアドール オサ

アルキミスタへのご予約は
TEL: 092-523-7393 (11:00~15:00 17:30~22:00 日曜除く)
担当:オサもしくは福永シェフへ














0 件のコメント: