2009年7月30日木曜日

平尾からの「アルキミスタへの道」

ホールのオサです。
今日はだいぶ空も明るいので、雨が降らないことを願います!

さて、看板をつけていないアルキミスタ、よく場所のお問い合わせを
いただいております。
電車で来られる方に、わかりやすい様にと考えました。
西鉄平尾駅からの「アルキミスタへの道」!

西鉄平尾駅。
急行が止まらないのでご注意を!出口は一つです。



改札を出て右方向を見てください。
バスの通る大通りが見えます。



5mほど歩くとローソンが道沿いに。



さきほどの大通りです。通称「高宮通」交差点は「平尾駅入口」です。



右折してくださいね。(ここからは2分ほどただまっすぐです)
まっすぐ歩いて30mくらいでしょうか。左手にはおしゃれな内科病院が!!
いつもお世話になっている「宮瀬内科クリニック」様。



受付のある2階部分がとてもゆとりのある吹き抜けのような感じなんです。まるでラウンジのようなくつろぎ感です。






まっすぐ進むともうひとつの大きな交差点が。「平尾」の交差点です。百年橋通りと高宮通の交わるところですね。




その交差点を直進で渡るとこんな景色です。



数重メートル進むと、左手にガソリンスタンド「エネオス」が。これは目立つ目印ですね。

有名なラーメンの「まるげん」さん、を通り過ぎて・・・


数週間前に出来た新しいカフェ、アーティザン・コーヒーさん。
店長の優しいお人柄がよく出た、柔らかなコーヒーがとっても美味。
東京でバリスタの修行をされたようで、本格派カフェです。カフェ・ラテはリクエストで絵を描いてくれるみたいですよ!






さてそのカフェから数メートルで到着です。(実際は平尾から3分ですが・・・)このスペイン国旗が目印です。
オリーブが二本とこの標識(?)が目印です。

バス停で言うと「一本木」と「平尾」の間になります。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております!

記:オサ


アルキミスタへのご予約は
TEL: 092-523-7393 (11:00~15:00 17:30~22:00 日曜除く)
担当:オサもしくは福永シェフへ






























0 件のコメント: