2009年6月11日木曜日

夜の料理

今日は、アルキミスタの夜の料理を紹介します。

アルキミスタでは、基本的に、コース料理をメインに考えています。
それは、私たちが表現したい『新スペイン料理』というものを、みなさまに
知ってもらうためには、一品のみを食べてもらうのでは、
せっかく来ていただいたのに、不完全燃焼というか、理解してもらえないまま
お帰りになられるのは、残念に思うからです。
是非一度は、アルキミスタのコース料理を召し上がっていただきたいと思っています。
で。
基本的に、コースは 1種類 お一人様6,000円です。

ふわふわの赤ピーマンの泡と、コンソメジュレ。野菜のオーブン焼きとフランス産キャビア添え
スペインのパンとオリーブ盛り合わせ
カナダ産・活きオマール海老のヴァポール 糸島・久保田農園の無農薬野菜達
フランス産フォアグラのテリーヌ カシス風味のペコロス添え
ホタテの貝柱とガルバンソ ローズマリーの香り
志賀島産・天然すずきのプランチャ ロメスコソース 海のエスプーマ 花ズッキーニのレジェノ
スペイン産・イベリコ豚ベジョータのアサード ポルチーニ茸のパエリア添え 世界一のバージンオイル
八女産・桃のコンポート カヴァのジュレとヨーグルトのエスプーマ ブラッドオレンジのソルべ
コーヒー

もちろん、アラカルト料理も用意しております。
アラカルトは、福永シェフのひらめきと仕入れにより刺激的に変わります。

0 件のコメント: