2009年8月25日火曜日

浴衣 de Spanish Party 当日!



先週の8月22日土曜日に行われました『浴衣 de Spanish Party』の
イベントレポートを!

朝は、雨が降り。。。大丈夫かな。。。と心配してました。

が、しかし、昼から快晴!

店頭にスペインの旗も心地よくなびいています♪



今回、イベントにご協力いただいたメルシャンさんより。
コドーニュのクラシコ・セコ。
上品で繊細。とても素晴らしいカヴァです!
ボデガは最先端の設備があって、何と衛星から畑の温度や成熟具合まで調べて、
もっとも効率よく作業をしていくとか・・・

ワイン造りもついに宇宙規模になったのですね(@_@;)

でも美味しい!


メルシャンさんのI担当さんからお勧めのボルサオのティントとブランコをメインにパーティースタート。




開会のごあいさつ。
ちょっと緊張しておりますが 笑

後ろに見えますのは、この日、ヘルプで来ていただいたカフェ・デル・キャンディのアイドルA姫様。




スペイン直送のオリーブたち。




パーティーに集まっていただいた方々(一部)
艶やかな浴衣が素敵です。
いろいろな色とおしゃれな模様が素晴らしいですね。
スペインでは装飾にカラフルな色をよく用いますが、類似点があるかもしれませんね。
パーティーとよく似合っています!






タパス、ピンチョスが福永シェフにより次々運ばれてきますが、
皆さんの食べるペースも負けじといい感じに 笑
やはりそこはビュッフェの醍醐味ですね!!



最年長は85歳のおしゃれなおじ様。
いつもありがとうございます!

今回はスペシャル特典。
スペインクイズゲームをしました。
お題は
料理
お酒
芸術
スポーツ
福永シェフのスペイン旅行?!
と幅広く出したのですが、みなさん正答率がよく、よくご存じでしたね。
簡単すぎてすみません。。。
次回は問題、もっともっと厳しくいたします( ..)φ


ゲームの様子。
盛り上がりました!



見事、特賞のカナダ産活きオマール海老 をゲットした


Oさん!
まるでオマール海老のCMに使えそうな笑顔が素敵です!


最後のデザートは、ガトーシュコラ、フルーツ、生チョコ、プリンと
しっかり盛り合わせで終了♪
遠方から来ていただいたり、着付けに時間をかけていただいたりと
さまざまな方に集まっていただきましたが盛り上がった楽しいイベントでした。
また次回のイベントは料理教室。
そしてグランド・オープン・イベントと続きますので
乞うご期待を!
オサ


アルキミスタへのご予約は
TEL: 092-523-7393 (11:00~15:00 17:30~22:00 日曜除く)
担当:オサもしくは福永シェフへ























0 件のコメント: