2009年8月21日金曜日

気になるあのお店・・・ 

前から気になっていたお店。。。

シェフと二人行ってきました。




平尾と薬院の中間くらいにあるベトナム料理「ゴンゴン」さん。
おしゃれな外観に期待膨らみます!

ちょっとランチタイムも遅い時間帯だったので落ち着いていたのですが、
木目調の落ち着いておしゃれな雰囲気。
窓がいっぱいとってあって明るい店内です♪

メニューブックを渡されたのですがこれがまた雑誌みたいで楽しい。
ベトナム料理をあまり知らない自分にとっては写真と解説付きのメニューは
嬉しいですよね。

どれもおいしそうで食べたくなります!


残念なことに今日はオーナー森山さんお休み(*_*;



今日はフォーのランチセット。

最初にご飯とフォー、デザートがついて850円。
ハーブ好きの僕にとって、おいしいコリアンダーの香りがたまらないです。
もちもちっとした食感のフォー。さっぱりとした品の良いお味で、夏にぴったりですね。
ちょっと食欲がないときにでもきっと食べれそうです。

デザートを撮り忘れてしまったのですが、蓮(の花?)を使ったさっぱりとしたおしゃれデザート。
後に残る余韻がいいですね。

大満足でごちそうさま!!

ランチのセットが6種類もあるのでまた次回が楽しみです!
夜のメニューもベトナム入門コース、本格コースみたいなベトナム満喫な内容なので夜もいいですねー。


今日はオーナーに会えなかったなぁと思っていたら、なんと夜に偶然店の近くでばったり 笑



ベトナムカフェレストラン ゴンゴン
福岡市中央区平尾1-12-28露町ビル1F
電話番号:092-403-6689
営業時間:12時~23時(OS22時)


平尾にはこだわりの専門店がたくさんあって散策も楽しいですよ。高宮通り沿い、一本入ったところにも穴場が隠れています(^u^)

記:オサ

アルキミスタへのご予約は
TEL: 092-523-7393 (11:00~15:00 17:30~22:00 日曜除く)
担当:オサもしくは福永シェフへ

0 件のコメント: