2009年7月20日月曜日

海のバーベキューイベント

昨日は、ジプシーエンタープライズ(カフェ・デル・キャンディ、庫裡、アルキミスタ)主催の
海のバーベキューイベントに参加してきました!(先日のブログでも紹介したものですね)

場所は、唐津の手前、筑前深江の海岸です。
さすが、唐津に近いだけあって海がきれいでしたねー。

この日の天気は雨が60%。
開催できるのか直前までヒヤヒヤしましたね・・・。

心配していた天気でしたが、12時の到着のころは晴れ間もあっていい雰囲気。




両脇を山に挟まれていますが、開放感のある海です。浅瀬が遠くまであるので泳いだり、
水遊びには最適ですね。

今回の参加者は25名ほど。遠方から来られた方、お忙しいところ参加されていた方々
ありがとうございました♪


さて、さっそく乾杯!

スペインの人気のお酒、サングリアを嶋岡シェフに作ってもらいましたが、超大量!!
赤ワインだけでも4リットルはありました・・・ 笑

このサイズお分かりになります?特大ワインクーラーですが、寸胴鍋にも見えます・・・。
味は抜群!海辺でロックで飲むのも洒落てますよね☆


今回、ありとあらゆるものを本店カフェ・デル・キャンディから持ち込んでもらったのですが、
やはり生ハム!
これは欠かせませんよね。



海で生ハム、そしてワイン。これだけでも幸せです!!
周りのお客さんや海の家の方にじろじろ見られてましたが 笑

今回のバーベキューは、牛肉、羊、鳥丸焼き×4羽、ホタテ、あわび、いわし等々
ありましたがここでのメインの料理はやはりパエリア!!
嶋岡シェフを中心に50~60センチほどのパエリア鍋で大人数分を作っていく様は
迫力ありましたねー。

魚介をふんだんに使ったパエリア。
ふっくらおいしく炊きあげました!(^^)! 
味がよく染みていて来られたお客様方にも大好評でした。
奇跡的にも完成の直後にスコールのような大雨が・・・。
みんなの日頃の行いが良いという解釈にしておきましょう 笑

昼の12時から18時過ぎまでずっと食べ通し、飲み通しでしたが
みなさんとの楽しい会話に盛り上がりあっという間に時間が過ぎていました。
本当にありがとうございます。
また来年も一緒に盛り上がれることを楽しみにしていますね!

記:オサ


アルキミスタへのご予約は
TEL: 092-523-7393 (11:00~15:00 17:30~22:00 日曜除く)
担当:オサもしくは福永シェフへ

0 件のコメント: